 

よ~やく、落ち着いた。
おいら、引越しは過去2回経験してるんだけど、
あのときはまだガキだったし、
遊んでたらいつの間にか終わってたかんじだったんで
今回、初めて自分で引越しをしました。
まぁ~、あれだ。
疲れるね・・・wwwwwwwwww

とりあえず、いくつか書きたいことあるんで
趣くままにかいてきま!
長くなる匂いがプンプンするんで、飛ばしてもええよ!w

実際にいざ引越しの準備!ってはじめたのは
先月の19日くらいだったかなー
家をドコにするか決めにいきました。
おいらが重視したのは「快適さ」。
駅までの時間は、チャリを使うので
多少かかっても構わない。
駅から遠ければそれなりに値段も普通で
間取りがいいものもある!と思って。
で、賃貸情報誌見て「ここだ!」って思ったところに
案内してもろたんだけど・・・実際見てみないとわからんね。
アパートの前が、すげぇ大きい道路でメチャクチャうるせーw
しかも、階段狭いからロクに荷物も入らん。
つーことで、店員さんお勧めの物件を見せてもらって
決めました。
1部屋だけど、ロフトがあってしかもそこは立てるロフト!
普通に2部屋あるのと変わらんのよね・・・w
値段も普通で、周りになんでもある!
願ってもない好条件ですた。

さて、家が決まったとなれば次は準備。
まずは、ホームセンターに行って机やら収納ケースやら買いました。
安くてよさげなのを適当にボンボンと。
じゃないと、ここで燃え尽きちまうからね・・・w
んで、次は家電!!
おいらは元・・・なんで、自分の働いてたトコにいって、
「安くていいもの」を選んでもらいました。
正直、自分で選んでないw
結果、かなりいいものが破格で買えたと思ってます。
今回の引越しでの一番高かった買い物は「パソコン」。
現状でかなりいいものを買いますた( *´艸`)
メーカは、まぁ大手じゃないんだけどね。
スペック↓
CPU INTELペンティアムD 3GHz
HDD 250GB
RAM DDR2-533(512M×2)
グラボ GeForce6600
モニター IOデータ19インチ液晶
もうね、今まで使ってたものの3倍くれーよさげなやつw
もともと、リネ2プレインストール済だけあって
グラボ(=ゲーム用)が素晴らしくよい!
今までかくかくだったパンヤも、
昨日やったら非常に滑らか。 

んで、細かいものは親に任せて(だって、鍋とか布団とか、
自分でわからんから・・・w)
おいらは、やるべきことをやってきました。
なんつーか・・・まぁ・・・旅立つ前に遊びまくっただけだけどw
今までは埼玉の北。これからは埼玉の南。
ちょっと気合入れないと遊べない距離になったんでねw
たのしかったなー

んで今週の頭、引越したわけですが。
すごいよねー川口市。
人口が49万人いるそうです。
ちなみに、本庄は7万人。
今年児玉と合併したけど、それで7万人。
ちょうど7倍になったわけですね。
以前、千葉の市川にいたときも同じくらいだったけど、
それは小学生のときだからねー・・・
人が多いところで住むのを忘れちゃったよ。
ん~・・・どう表現すればええかな・・・
たとえば、ネイル(ナメック星人)が「ハァァァァァァ!!!!」
って気合入れて戦闘力上げたのに、
フリーザに「私の戦闘力は530000です」って言われた気分?w
(ネイルの戦闘力は42000です。
 つーかドラゴンボール詳しくない人ごめん!!ww)
本庄では自転車の入れ違いがまばらだったんだけど、
ここではなんか常に入れ違って、道路走りづらい・・・w
殆ど車道にはみ出てるかんじ。
てか、信号無視するやつ多すぎ!
なんか、おいら逆に意地になって信号変わるまで待ってますw

他には、やたらでかいイトーヨーカドーがあったりとか。
MOVIX(映画館)が上にくっついてるんよ。
これいいよね・・・電車に乗らなくても映画観れるんだからw
あと、服に関しても同じことが言える。
ほしいのが街になかったからね、今まで。
チャリで全部できるところがすげー。
けど、籠に入りきらんくらい買い物はできんけどねw

あとはねー・・・
今日、鍵が開かなくて外に1時間以上待ちぼうけ・・・w
いあ、鍵無くしたとかじゃないよ?
電子キーで、それが反応しなくて・・・w
どうやら、電池の接触が悪くて電源が入らなかったらしい。
しょーがないんで、管理人さん呼んで修理してもらって
入りました。 やっぱ、鍵はデジタルにしねーほうがいいってw

とはいえ、快適です。
一人暮らし大正解ってところですわ、今んとこ。
あとは・・・仕事がうまくいけばってことで!
気がついたら1時間くらいカキコしてるんで
ここらで切ります!w

みなさま、これからもよろしくね!

 

<< 音楽変更~ | Home | きたきたー! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by HPテンプレート素材集IFD
