 

今日は、PROMISEって映画を観て来ましたよー
話が紀元前1000年くらいを舞台にして、
「約束」をキーワードに人間模様を描かれた作品でっす。
じゃ、いってみましょーか!

ある戦場に、貧しい少女がいた。
んで、食べるものにも困っていて親もいない。
この戦いで母親が死んでしまったらしい。
少女はそこで、天女にあった。
天女はいった。
「あなたにはすべてのものを与えよう。
 ただし、一生真実の愛を手に入れることはできなるがよいか?」と。
少女は、「構わない」と答えた。

いつしか、少女は王妃になっていた。
その姿を見た男は、戦うことを忘れるほどの美人となって。
その女性を巡って、いろいろな話が・・・ってのが
大筋のストーリー。

感想はね・・・
ホントに、天女みたいに綺麗だったよ。
やべぇやべぇ。かなり見とれてた気がした。
特に、髪が生きてるんじゃないか?ってくらい艶やかだったねw

あと、北の将軍?っての。
あいつすげーな。
冷静で非常な指揮官。将軍。完璧に、一部の隙もなく演じてた。
そして、大将軍。真田広之がやってたけど、
この役すごい難しそうだったなー・・・
非常になったり、女のために生きたり、
嘘ついたり、そんな自分が滑稽に思えたり・・・
いろんな顔を演技しなきゃならん。
鉄球が鎖の両端についてて、ブンブン振り回して、
敵をなぎ払うシーンとかかなり笑ってたけどw

そしてなにより、一番よかったのが「王宮」なんだよね。
おいら、「HERO」とか観てないからさ。
壮大なこういう映画初めてだったのね。
だから、王宮の広さ、軍人の多さ、
なによりピシっと並んだ整合さに感動したね。
あんなトコロのど真ん中を、優雅に歩いてみたいよ・・・w

最後は、あんなことになっちゃったけど・・・
けど、「運命は変えられる」って言って終わったのが救いかな。
まだまだ、これから! って思えて終わったからねー



 

<< えりがばふぉばふぉばふぉった! | Home | こんな街だったりする。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by HPテンプレート素材集IFD
