 

昨日~
アエさんがっ
レベル55を達成されました!
おめでとうございますっ!!!!!

たぶん。かぶるとは思うけど、
なるべーくかぶらなそうなSSを一枚載せますっw
2006.02.16.jpg

おいらさ、前から何度も言ってるけど
アエさんのこと勝手に「日記の師匠」みてーにおもってるのねw
もちろん、おいらの個性?とか、そういうものをなくしちゃうと
日記を書く意味がなくっちゃんだけど、
アエさんの日記には、おいらが理想としてるものが
ほぼ全部詰まってるんよね・・・w
文章の言葉自体の選び方もそうだし、
文の間とか、SSの使い方。リピート、わらかすテクニックなどw

だから、かなり前に生でリネで会ったときは感動したさ。
「日記のひとだああああああ!!!!!!!」ってw
今だから言うけど、芸能人に町端で会ったときと
同じ感覚に襲われたんだよ・・・?w
それくれーうれしかった。

んで、一昨年、1stクランがなくなって
思い切って北極星に加入して・・・w
そんなかんじっす。
だから、昨日アップされたときはめちゃくちゃうれしかった。
もいちど、おめでとー^^

で、昨日プレゼント渡したんだけど・・・
最近はINしてないんでありあわせしかなくって^^;
なんかないかな~って思ったんだけど、
素敵な歌を紹介するしか思いつかなかった^^;
(貧相な発想ですまそー^^;)
ポルノグラフィティの「パレット」って曲っす。
この曲、ポルノで一番好きかもしれない。
歌詞はこんなかんじー↓


世界 あるいは君が壊れてしまうというなら話は別だが
およそ恋が生まれて消えた まぁそういうところだろう

そんな哀しい事を言わずに そんなブサイクな顔をしないで
できるだけ高い場所で次の風が来るのを待とう

パレットの上の青色じゃとても
描けそうにない この晴れた空を
ただちゃんと見つめていて ありのままがいい

君ひとりじゃ持ち切れないのなら
僕が半分持っていてあげるから
いつか取りにおいで

地球 あるいは明日が消えてしまうと言いたいのだろうか
なぜこんなに暗い詩が あぁ溢れているんだろ

月は決して泣いていないし 鳥は唄を忘れてはいない
変わらずそこにあるものを歪めて見るのは失礼だ

だって知っている言葉はほんのちょっとで
感じれることは それよりも多くて
無理やり 窮屈な服 着せてるみたい

今 永遠の恋などと表現して
新しい恋に出会ったとしたら
君は さぁどうしよう

雨は降り続き 雲に隠れたまま
泣いている月を見つけた鳥は もう
唄うのを止めてしまった

パレットの上の青色じゃとても
描けそうにない この晴れた空を
ただちゃんと見つめていて ありのままがいい

もうメロディに身をまかせてしまえ
足りない言葉を探すのは止めて
ラララ...


なぜ、この曲を贈ろうと思ったかというと、
「目に見えるものがすべてじゃない」と思ったから。
ラバン君が空を飛ぶことなど、普通に考えたら㍉なわけです。
けど、彼はそれを諦めてないわけです。
いつか飛べると思いつつ、生きていますw
そういったものに共感して、
サイトの名前にした部分もあると思うのですが、
なかなか表現できないこと(実現不可能なこと)でも、
それをできないって諦めてしまうか。
それとも、言葉では表現できなくても体で感じて、
いつか実現するように考えるか。
つまりは、「夢」を表してると思うんすよね。

で!今回ポルノのを持ってきたのは、
「窮屈な言葉(実現可能なことだけ)で無理やり押し付けるのはやめて、ありのまま(夢)を感じてみようよ。」て部分が
似てるなー、と思ったんだよねー。
言葉は大事。だけど、それが全てじゃない。
言葉にできないことでも、素敵なことはたくさんある。
それを贈りたくて、選びました。

まぁ、日記って媒体ですばらしい活躍をなさってる方に送るメッセージとしてはどうかともかんがえましたが(w)、
うまく伝わってくれれば幸いです。

結構長くなりましたが、今日の日記おわりー!
また!


 

<< お手軽3分クッキング。(超手抜きでうま!編) | Home | 主婦の味方!冷食5割引セールww >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by HPテンプレート素材集IFD
