 

今日は、「SPRIT」みてきたおー
「PROMISE」みたときに、予告CMで
流れてて観たいって思った作品。
いあ、期待通りの作品だった。

物語は、ジェット・リーが主演する主人公:フォ・ユァンジャの
一生を主軸とした展開。
幼い頃から、彼は父親の姿を見て、「天津一になる」と決め、
喘息すらを克服する強い男になる。
成長した彼の前に敵はないのだが、
己の心に隙があり、家族を失ってしまう。
心底彼はそのことを悔い、心をも強くしていっていく。
時代は、列国が中国を支配するものとなり、
格闘技も海外から来た強い格闘家に屈することとなる。
そんなとき、彼は立ち誇りを取り戻そうとするのだが・・・


すごいよ、この映画。
究極の異種格闘技だね。
流派の違いはもちろん、
刀VS三節昆 とか、中国刀VSサーベル とか、
はたまた 空手&柔道VSカンフー とか。
観ててものっすごい興奮した。
正当なアクションもすごい好きなんだけど、
こういったちょっと変わった感じのもいいな~って思った。

どうやらこの話、実話っぽいんだけど、
100年位前からK-1みたいなことやってたのかって
思うと、すごいよな・・・
 

<< 漢字バトン | Home | GLAY「春を愛する人」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by HPテンプレート素材集IFD
