 

さて、黒い人になって一週間経ちましたが。
冷静になって、ふと思った。
「オレはこの先、どうしたいんだろう・・・」と。
てことで、今日は妄想にふけりたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そこっ 「またエロいことを」とかいうなっwwwwwww
そこのエロ夫婦だよっwwwwwww

ステータス上の妄想だっつーの!w
・・・と、あらかじめ言っておく自分が悲しい;;

もちろん、リネを楽しみたい、という前提条件の上でです。
つまり、単騎、ペア、クラハン、戦争・・・etc。
それらを楽しむ上で、どういうステータスにしたいのかなぁと
自分で整理してみることにします。

①現状の把握。
 レベル55 DE (HP436/MP246)
 STR21(+4) DEX16 WIS15(+1)

 このステを見ると、STRを重視していることが分かる。
 理由は、リネを始めた頃から「最強の一撃」に憧れたから。
 だから、1stはSTRナイトだったし、その後WIZの攻撃魔法に
 憧れ、DEが実装されたときその凶悪な攻撃力に惹かれ、
 現在に至っている。
 また、WISが15の理由は「爆発的攻撃力を維持するため」。
 実装当時は「アーマーブレイク」という魔法が長時間維持できたが、
 「こんなすげぇ魔法、仕様変更になりかねんな」とか思ってたら
 まんまと変更され(w)、更にアンキャニードッジ、
 ベノムレジスト、自己STR,DEX、ムービングアクセレーション
 など、使用する魔法が多そうだと思っていたため、WIS14にて
 はじめる。結果、そこそこのMPは確保w
 DEXは・・・AC、命中率に関わるんだけど・・・
 攻撃優先したら一個しかあげてないw

②今後のステ振り
 まず、レベル59までSTR振りは間違いないだろう。
 理由は前述のとおり、最強の一撃にしたいため。
 問題はそのあと・・・
 DEXに振るか、WISに振るか。
 まず、WISを18まで上げたいなぁと思う。
 それによりMRボーナスが今に比べ7ほど上がり、
 また2レベルごとのMR上昇を考えるとレベル62で
 11ほどあがる。
 現在のMRはMR装備で102なので、このままいくと113に
 なる。そこに、MRイアリング(パッケージ買っちゃったw)を
 つけ、現在+6のマジクロを+7にすることにより120になる。
 これは、「装備の幅が広がる」ことを意味する。
 例えば、聖騎士靴を外しHP+50を選ぶことや、
 10%リングを二つ外し、火リング×2にしてドラゴン狩りを
 より楽にすることも可能。
 また、現在遠ざかっている戦争も、将来復活する場合そのまま
 MR120で戦線に加わることも考えられる。
 20でどのくらいキャンセを始め、魔法にかかりにくくなるかは
 疑問だが、見て分かるとおりちょっと考えただけでもこんなに
 いろんな装備を付け替えることができる。

 で・・・62以降どうしよっかね?w
 DEXに2振ってAC-3を獲得するか、あえてDEXを未強化の
 まま、WISを振り続けるか・・・
 ステータスシュミレーターやったんだけど、WIS18→19のとき
 MRが大幅に上がったのはなんだろ?ボーナス?にしちゃ大判振る舞
 いすぎる値だったんだけど・・・
 そこらへんは後で確認してみようかな。

 火リングをつけられるようにしたいのは、心臓を狙いたいから。
 まぁ結局は、攻撃ですね・・・^^;
 ダークネスが欲しいんです!!!!!!!
 できたら+8くらいのがwwwwwwwwww

 ・・・・という妄想を、今日の夜勤のときず~~~~~っと
 考えてたおいらは、あふぉでしょうか?w
 何年も先のことか、あるいは永遠に来ないことかもなのにねw

 

<< 「誇り」。 | Home | ウソのような、ホントの話。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by HPテンプレート素材集IFD
