 

なつなつなつなつここっな~つ♪
あいあいあいあいあいらんど~♪

梅雨明けました!暑いです!w
やっぱり、軽井沢行きたいと思ってるつきです。
おっはよー



さて、今日はタイトルとおり思うことをテキトーに書いて
突然終わっちゃうかもしれません。
ま、それもまたよし!ってっことでw

①最近買った本
 2冊ほど、最近買いました。

まずは↓


060804_0813~01.jpg


Number Plus
中田英寿引退特集号。
これは、過去11年間の彼のインタビューを一冊にまとめて、
更に引退に寄せて様々な方がメッセージを書いた永久保存版。
丸々一冊ヒデです。
まだ、全部読みきっていないけど、これを読めば
彼の考え、姿勢、感情などの一端を垣間見ることができるかも
しれない。
あとは、読んだ自分がどう行動するか・・・ってとこかねぇ。
急いで読む気はないけれど、気持ち的に凹んだときに
読むといいかなーって思うんだ。
彼は、基本的に前向きだからね・・・
同じような状況に陥ったときどう考え、克服したか・・・
それが、ここには載っている。

2冊目

060804_0814~01.jpg


「Death Note Another Note~ロサンゼルスBB殺人事件~」
これは、ジャンプの広告に載ってて、店頭でみかけたら買おうと
思ってたんだけど、店頭に平積みでフェイスされてた・・・w
この小説の主人公は「L」、そしてキラに殺されたあの
「美空ナオミ」。
この二人が解決していく事件のことを書いてるらしいんだが・・・
まだ、1ページも読んでない^^;;;;;;;;;;;;;
時間があるときに読んで、いつか感想をUPしまーすw

②構造改革のとき
今、職場で人事やらなんやらでいろいろ変わって結構大変ですw
新人の子が来たんだけど、慣れていないとは言え引継ぎができないわ
電話がうまく出れないわ、質問しても固まって3分くらい
フリーズしちゃうわで・・・どうやったら理解してくれるかなーと
アレコレ考えてます。
まぁ、積極的に仕事をして経験を積んでもらうのが一番だけど、
かといって当然一人ではできないわけで・・・
で、OJTの形で教えるんだけど。
メモを取ってないし・・・
「メモ取った方がいいよ」って説明して「わかりました~」と
言った直後またメモ取ってないし^^;
根気よくやるしかないか・・・w

あと、意識改革をしようかと。
現状「任せればあとはおっけー」みたいな雰囲気が蔓延してて
なんかやりずらい。そういう意識があるから
備品も整理しないし、適当な管理になる。
なってると思うんだけど・・・
それを直すには形から入るしかないなーと思ったんで、
強制的にやっちまうw まずは形っしょ。
きれいにしようと思う心があれば、管理もちゃんとしようと
思うようになるしね。
文句言われたら言われたでいいやっ
やってみてダメなら、また考えればいいからw

③禁リネ
 今ちょいといそがしーからリネに入れねー
 他にもやることがあってサ・・・w
 ま、一週間やちょっとで片付けるつもりでいるから、
 えぴ5には間に合うでしょう!w
 おいら、意志が弱いのを知ってるから、実は既にとある方に
 武器を預けちゃってますっ
 これで、ふら~っと入っても狩りはできないぞ・・・っとw
 
④旅に出たい・・・w
 おいら、旅が好きでして。
 この一年くらい、どこにも行ってないので
 旅行きたい病がうずいちゃってます。
 特に、歴史好きなんで城がみたい・・・
 第一候補は仙台かなー
 戦国時代で一番好きな武将、伊達政宗のゆかりの街なんだけど
 実はまだ一度も行ったことない・・・
 というか、牛タンもくいてー
 ついでに松島にも寄りたい。
 連休自体は取れるから問題ないけど、あとはやること(③のね)を
 片付けなきゃ出る気になれないなーってとこがあって・・・
 他にも、名古屋、会津、金沢、熱海、高知、出雲・・・etc
 行きたい土地どっさり。
 また、都内も全部回ってみたい気もするし・・・
 全部見て回るのに、どんくらいかかるんだろ・・・
 阿藤快とか、きたろうとかが羨ましいwwwwwwwww


・・・気がついたら、ホントにくだらねーことばっか書いて
1時間くらい経過・・・^^;
ここらで止めますわ。
また、時間ができて気が向いたら更新ー

 

 

 

<< もっと・・・ | Home | 「ゲド戦記」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by HPテンプレート素材集IFD
