 

最近、飯のレパートリーに悩んでましてね・・・
いろいろ作ろうとは思うんだけど、かといって難しいのは
めんどいし、作れない。
てことで「カンタンでうまい飯」を作ってるんだけど・・・
今日は、こんなん作ってみました。

ガーリックオムライス。
061028_1935~01.jpg


「オムライス食いたいな~」って思ったんだけどね。
なんだか知らないけど普通に作っても芸が無いな…と思っちゃってw
ちょっと変形してみました。

材料:鶏肉(なんでもいいけど、今回はささみを使用)
   ご飯(半合あれば十分かな・・・)
   マッシュルーム(缶詰が余ってたからw)
   塩、胡椒、オリーブオイル、ガーリックチップ、すりにんにく
   卵、明太子スパの素

レシピ:①オリーブオイルを入れて、鶏肉を炒める。
    ②ご飯をぶち込んで、各種調味料を入れる。
     ここで少しオリーブオイルを足すとご飯がいいかんじで
     ほぐれてくれます。
    ③卵に明太子スパの素を入れて、かきまぜる。
     んで半熟状態に焼けたらご飯の上に乗っける。

感想:新しい組み合わせだと思う。
   卵に明太子入れてるから上に何も足す必要はないし、
   なにより飯にしっかりと味が出てる。
   けどね・・・もはや、オムライスじゃねええええええ!!!!
   別々でも全然メニューとしてやっていけるし・・・w
   まぁ、二つレパートリーが増えたと思えばいいかな。
   あと、画像見て分かると思うけど・・・作りすぎたorz
   食いきれず、二回食うことにw
   ご飯一合だったんだどなぁ・・・
   次回以降は半合で十分ということが判明w

   
 

<< 巨大種げと~ | Home | うっはwwwwwwwwwwwwwwww >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by HPテンプレート素材集IFD
