 

というわけで、適当に思ったことを久しぶりに
書きたくなりました。
きっと読んでもつまらないと思うから、
よっぽどモノ好きな人だけ続きへどうぞw


最近ホントによく思うことがある。
「自分が生きていると実感できるときは、
 誰かと触れ合っているときである」と。

なんだっていい。
仕事で挨拶をするとき、相談するとき、ホッと一息ついて
談笑をするとき。
意味もないのに友達に電話するとき、愚痴っぽいことをこぼして
いるとき。爆笑して腹がよじれそうなとき。
・・・好きな人に話しかけてしゃべるときでもいいさw
とにかく、様々なシュチュエーションはあるが、
そうした瞬間「自分はココにいる。生きてるんだ」と思える。
それは、一人暮らしをはじめてしばらく時が経ったからこそ
より強く思えるようになったのだろうが。
そして、「一人は怖い」と思えるようになった。
家に帰って家族と共に飯を食っていた1年前とは違う。
自分で考え、自分で行動した結果。悔いはあるはずもない。
が、ありがたさは十分に沁みて感じている。
ホームシックとかじゃあないよ?w
ただ、人を、自分を幸せにすることはとても大事で、
とても大変なことだと思うようになった。
一番最初に書いた、何気ない触れあい、そういったものを
大事にしていかない人間には、決して訪れることのない
ハッピーエンドへの道。
大事にして行こう。日常の、全てを、喜びを、悲しみを。

・・・オレは、足を止めるわけにはいかない。
もっと、もっと・・・笑っていたい、続けたい。

今日、中学生の自殺のニュースが流れていた。
本庄東中学校。・・・オレの通っていた中学の隣だ。
最近、荒れているとは聞いていたけど・・・ついに、
悲しい出来事が起こってしまった。
自殺した子がどういう子かは知らない。
けど、きっと、喜びを見出せなくなってしまったのだろう。
全てが憎くなって、絶望を抱くようになったのだろう。
笑えなくなってしまったのだろう。
今回の事件は、地元に起こっただけにかなり衝撃がでかかったです。
その人間を「否定する」「いらない」「認めない」とすることが
どれだけ残酷なことか・・・
世の中のみんなに、そのことを考える気持ちがあったら、
もっといい世の中になるんだけどな・・・と思いました。

願わくば、みんなが真剣に考えることを祈って・・・

 

<< やっと終わった・・・ | Home | がんがった!超がんがった! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by HPテンプレート素材集IFD
