 

なんていうか・・・最近、END回数がすごいです。
なんでかというと、答えは明白である。
「自分の能力値と、自分が起こしている行動に大きな
 隔たりがある」があるからである。
具体的な事例を元に、考えてみよう。

①戦争時のENDについて。
 一番バカだなー・・・と思ったのは、
 なにもできずに死んでいくとき。
 こないだの門攻めをしたとき・・・
 一度は、POT切れたら帰還という理想的な形ができたものの、    以降の攻め時、タゲ集中を食らい、耐えられるボーダーを
 誤ったため2~3秒でEND。
 「集中受けたら即帰還」なんてことはできない。当たり前だが。
 とすると、自分がどうやったらタゲ集中を受けにくくなるか?を
 考えたほうがEND数を少なくする気がする。
 また、「もう一息で破れる」など、勝負時には多少無理攻めすることに意味を感じるが、明らかに落ちそうにないとき無理を
 しても、と考える。
 さて、今回一番思ったこと。
 「キャンセ食らったら帰還するか否か」
 自分限定で考えると、キャンセかかったら飛んだ方が
 よいと思う。
 過去、ナイトでも門攻めを経験したが、あのときは最悪
 GPBPのみ飲めば十分であった。
 が、今のDEの場合、まず変身せねばならない。
 加えて、最低必要なものだけ考えても、UD、AB、BS、GP
 以上5つが必須となる。(そのほかにもSTRDEX、
 MAなどは除外してある)
 で、それらをSCに入れても、タゲ食らった状態で戻して殴る
 には、かなりの確率で死亡すると思われる。そうすると、
 復帰が大幅に遅れる可能性も出てくるので、
 死ぬわけにはいかない。
 CONでもない、AC高いわけでもない、
 STRDEなんだから。
 
②狩り編
 これは・・・自分の不注意が多いかな。
 影の神殿でチャットしながらやってたりして、文字打ち込みつつ
 POT飲むと、確定していないときは当然飲めないんだけど
 そーいうときは羽3とか来てるしw
 マウス押せばいいんだろうけど、どうしてもFキー使うんよね。
 これは、なんとしても防ぎたい。
 (これが原因で2~3回死んでるし・・・55になってからw)
 けど、しゃべらないことはないと思うけど。
 しゃべらないとおもろないから・・・
 「しゃべりつつ気をつける」しかない。

 あと、今日KVに会ったんだけど、狭い路地でめっさBK
 召還されて。
 一緒に行ってた人が動画UPしてたんで見てきたけど、そこで
 何故かOP飲んでたんよね・・・過大評価も甚だしいと思った。
 (実は、今回の記事を書こうと思ったのはこの狩りがきっかけ)
 なんだか知らないけど、そのときのKV君は強い方?で、
 イミュもらってもかなり削ってきて。そこにBK来たら
 当然防ぎきれないわけで。
 しかも、後衛さんがそれらのタゲを取ってくれるほど
 広くも無く、事前にMP少ないと告知があったにも関わらず
 何故か耐えてる。OPで。自分はあふぉか・・・
 あそこは引くべきところなのだと思った。
 結果、チーム全体に迷惑をかけたしね・・・

 


 確かに、どうしようもない死もある。
 戦争でも狩りでも、必要な死、避けられ死があることも
 知っている。が、自分のENDはそれら以外に当てはまる
 ものが圧倒的だ。「なにができるか」を考えれば
 「なにをしなければいけないか」
 自ずと出てきて、結果限りなくENDが少なくなるはず。
 孫子曰く、
 「敵を知り、己を知らば、百戦して全勝危うからず」
 もっと、うまくなりたい・・・
 まだまだリネを続けていられそうだw
 

<< 師走~ | Home | リゾート地廃業。 >>

コメント

死ぬ度に色々考えさせられる事っていうのはあるよね、頭では分かっていても些細な意地を貼って何度か死んだ経験があるよ俺。

今日も1日・・
わっしょおおおおおおおおおおおおおおおおおいいい!!!

よく見つけてくれました!
おいらは嬉しいぞwwwwwwww

わしょおおおおおおおおおいw

(・・?)

チャット死ってさ
IME切ってなかったけ?
ポットいれてるとこ 切り方前やった気がするけど?
そんな σ(・_・)も麻痺死しまくりですがね(*゜▽゜*)

えとね・・・IME]は切ってるけど
数字の7とか誤って押した状態で
Fキー押してもPOT飲めないやん?
あまりやるあふぉはいないと思うんだ
けど、自分はそれで何度も死んでるw

・・・チャットとかしてる自分が悪いんだ
けどー!w

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by HPテンプレート素材集IFD
