 

事情あって、Mixiで書いた文を移植しますー
内容は全く同じなので、読んだ人は無視してねw


3/8

BARに連れて行ってもらってました。
今日連れて行ってもらったのは、
渋谷の「CARROT」というお店。
地下にひっそりとありました。
中入ったらですね・・・もう、そこはBARそのもの。
一発で気に入ってしまいました。

今回、注文したのは3点。
まず、こののカクテル。↓

070315_2249~01.jpg


カンパリメインで作っていて、
甘めだったかな。はじめの一杯としては最高でした。

二杯目~↓

070315_2310~01.jpg



「月をイメージしたものを作ってください」と注文したら
こんなかんじのものが出てきました。
「ブルームーン」というカクテルだそうです。
意味はデスね、月が青いなんていうことがありえない。
というところから、ブルーのムーンだそうですw
味は、ちとキツめ。レモンで作った三日月が洒落てますね。

三杯目~↓

070315_2352~01.jpg


「風」をイメージしてもらいました。
グレープフルーツを絞ってあるので、さわやかな感じ。
目を閉じれば、春を過ぎて、遠足に出かけたとき、
ふと休憩したときに吹いてきた、涼しい風。
心地よい、そんな飲み応えの一杯でした。

二杯目、三杯目のカクテルはキツかったのですが、
そのとき思ったのがおつまみに出されてきた
えびせんべい。 今までね、自分結構えびせんを敬遠して
たんですけど、今日食ったえびせんは最高でした。
多分、酒とあわせて食ったからだと思うんだけど、
おつまみの塩気がなんともいえなかった・・・。

BARって最高だね。
酒単体の旨さのコトを言ってるんじゃなくて、
お店の落ち着いた雰囲気、蝋燭のみの暖かい照明、
酒に合わせて気分で選ばれているというグラス、
計算し尽くされた氷、心地よい音楽の選曲、
なにより、バーテンさんの存在。
バーテンさん、仕事柄か、いろんなことを知ってます。
なので、自分らが何話しても聞いてくれるし、
また、「こういう話もありましてね・・・」と
乗ってくれたりもする。
そういうものを総合して、とても居心地がいい。
結局、終電ギリギリまでいましたよ。

今度行ったときは、どんな話を聞かせてくれるかな…

 

<< グハァ卒業。 | Home | 甘美世界。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by HPテンプレート素材集IFD
