 
文化祭の時期ですな。
文化祭というと、嘉門達夫を思い出します。
なんでかっていうと友達が文化祭に来た嘉門達夫から
サインを何枚かもらって、内1枚をおいらにくれたからw

というわけで、今日は嘉門達夫について書きますw

何を隠そう、おいらは小学校時代
嘉門達夫に夢中でしたw(正確には5~6年の時)。
きっかけは、前述の友達が遠足か何かの時のバスで、
「替え歌メドレー」を歌ってたのを聞いたからw

みんな、替え歌メドレー知ってるよね?
…知らんかw 
昔、「ボキャブラ天国」って番組あったよね?
タモリが司会で、歌詞を変えて笑いに変えるやつ。
嘉門達夫は、あの番組が始まるず~~~~~~~~~~っと前から
そういうことをやっていたw
んで、それをメドレーにしたやつを出してたんよ。
例えば、
「は~~~~~~るばる来たぜ函館~」ってのを
「きゃ~~~~~~~~りゃめる空けたら箱だけ~」とかw
しかもメドレーだから、全部の歌手の人に
曲として出すことを許可してもらわなければならない。
すっごく大変な作業だったとおもうんよね・・・w

まぁ、そんなわけで、替え歌メドレーを聞いておいらは
ハマってしまったわけだっ

んで、近くのレンタルショップに行って嘉門達夫のCDを全部
レンタルして、当時テープに録音したのを覚えてるw

中でも、「ハンバーガーショップ」は大好きだったなぁ
今でも、歌詞見ないで歌えちゃうよ。

「ハンバーガーショップ~ (アァ・・・)←これ重要w
 ハンバーガーショップ~ (アァ・・・)
 熱い戦い~ ハンバーガーショップ~
 徹底した社員教育行き届き~
 マニュアルに~のっとり~
 同じ台詞しか言えない アルバイト・学生に
 今日も戦いを~ 挑みに~ や~ってきた~
 ハンバーガーショップ~ (アァ・・・)
 ハンバーガーショップ~ (アァ・・・)
 熱い戦い~ ハンバーガーショップ~

 店員(以下:店)『いらっしゃいませ~ こんにちわ~』
 客『初対面や、馴れ馴れしい』
 店『御注文を』
 客『てきと~に、握ってくれ』
 店『いえあの、ハンバーガーの御注文を』
 客『チーズバーガーひとつ』
 店『お飲み物はいかがですか?』
 客『いらん!』
 店『ご一緒に、ポテトなど如何でしょう?』
 客『いらんいうたらいらん! いる時は、はじめから言う・・・』
 店『新発売の、照り焼きチーズ・・・』
 客『しつこい!チーズバーガーだけでええ』
 店『こちらでお召し上がりですか?それともお持ち帰りですか?』
 客『どっちもいや!』
 店『御注文、繰り返しま~す』
 客『チーズバーガーひとつで繰り返すな!』
 店『お勘定は、お先にさせていただいてよろしいでしょうか?』
 客『モノ持ってきてからやなかったら、金払わん!』
 店『あの、一応お勘定は先に頂くことになっておりまして・・・』
 客『きまっとるんやったらはじめからそう言え!
   よろしいですか? なんて聞くな! なんぼや?』
 店『230円になります。』
 客『ほれ!1万円札じゃい!』
 店『1万円入りま~す!』
 客『いちいち報告すなっ!』
 店『9770円のお返しになります。一緒に数えてください。
   いち、に、さん・・・
 客『しい、ご・・・ってオレは子供かっ』
 店『チーズバーガー、お時間3分少々かかりますので、
   しばらくお待ちください』
 客『金払ってから待たす気かいっ そういうことは先にいうとけっ
   くそ~~~~~~~~~~~~~~ホンマに腹立つ~
   責任者出て来い~~~~~~~~~~~~~~~~~~』

 大企業のマニュアルには結局勝てず~(ウゥ~)
 飲み物なしで チーズバーガーほおばって~(えぇ~)
 怒りをぶつける場所もなく 腹いせに
 トレイをゴミ箱に捨てたった!

 ハンバーガーショップ~ (アァ・・・)
 ハンバーガーショップ~ (アァ・・・)
 熱い戦い~ ハンバーガーショップ~」

以上が一番。2番もあるんだけど、こっちはめんどいからコピペw
「もしも俺がハンバーガーショップに勤めたら こんな応対してやるぞ!



「いらっしゃい!なんにする?」
「え~と、な、な、なんにしようかな」
「はよ、決めんかい!」
「え、えと、じゃあ、チーズバーガー・・・」
「チーズバーガーだけでええんかい!」
「は、はい・・・」
「普通、チーズバーガーたのんだからコーラかなんかも注文するやろ!」
「じゃ、じゃあ、コーラ・・・」
「ポテトは!?」
「え?」
「セットで安ぅなんとんねや!注文せな損やぞ!」
「じゃ、じゃあポテトも・・・」
「新発売のテリヤキチーズバーガーはどや?」
「だ、だ、だけど、そ、そんなに食べられ・・・」
「俺が薦めたモンが食えんっちゅうのかい!」
「じゃ、じゃあそれも・・・」
「ここで食うのんか、それとも持って帰って食うのんか、どっちやぃ!?」
「お、お持ち帰りで・・・」
「ここで食え!」
「え・・・」
「その方がこっちは楽やねん!ここで食え!」
「じゃ、じゃあここで・・・」
「金はらえ。」
「お、おいくら・・・」
「690円や。安いやろ。・・・千円かい・・・つりはいらんな?」
「あ、あの・・・おつり・・・」
「ケチケチすんなボケ!・・・ほら、出来上がりや!ほら、食え!どうや、うまいか!うまいか!?」
「おおお・・・おいしい・・・」
「せやろ!はよ食え!こっちはあとがつかえとんねん!トロトロしとったら、いてまうぞ!」
「ああの・・・ご、ご、ごちそうさまでした・・・」
「よっしゃ!明日も来いよ!絶対来いよ!来なんだらこっちから訪ねて行くからな!顔は覚えとるぞ~!」

ハンバーガーショーップ(アー)
ハンバーガーショーップ(アー)
熱い戦い ハンバーガーショーップ


ハンバーガーショーップ(アー)
ハンバーガーショーップ(アー)
熱い戦い~~ハンバーガーショーップ


(アー)
(アー)
(アー)
(アー)
(アー)
・・・・・・・ 」


・・・ね?おもろいでそ?w
おいら大好きwwwww
こう、みんあがツッコミたいところを嘉門さんわかってるものw
今、ギター侍とかでてるけど、
やっぱ嘉門には勝てないよ・・・w

 
   
  
 
 
 

<< 末永くお幸せにっ | Home | なかなか厳しい…w >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by HPテンプレート素材集IFD
