 
なんか、このコーナー
書く曲書く曲10年近く前のものが異常に多い気が
してるんですが・・・^^;
まぁ、おいらもそれなりに歳とったってことかw
というわけで!

今日はキンキです。

この曲は、デビュー第2弾シングルだったかな?
「硝子の少年」の次だから、たぶんそうだとおもうんだけどw

この曲が好きな理由は、ドラマにあるとおもう。
ドラマのタイトルは忘れたけど、
ある街にウィルスが感染して。
なんでかは分からないけど、そのウィルスに感染すると
大人は全滅。
子供だけ生きられる。 ってかんじで。
そこで、子供たちの間に派閥ができて、リーダーは当然
高校生とか、そこらへんのやつで。
自衛隊あたりから空輸される食料や救援物資を
握って街を制圧してたり。
そこで、キンキのふたりや、宝生まい?
あたりがクーデターなんか起こして、
なんとか街の外に出ようってドラマだったんだ。

で、毎回ラストにエンディングテーマとしてかかってたのが
「愛してるより愛したい」。
なんかね、イメージぴたりなんだわw
立ち上がる子供たち・・・その物語。
大好きだったなーw

今、検索かけてみてタイトルわかったわ。
「僕らの勇気 未来都市」だ!
言われれば、あぁって思えるw

で、歌詞は検索かけてみてくださいw


 

<< たらららた~らった~♪ | Home | ポルノグラフィティ「アポロ」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by HPテンプレート素材集IFD
