 

安全地帯、好きなんです。
おいらが生まれたちょっとあとくらいから
活動してるバンドなんで、
「何故?」ていわれることもあるんですが・・・^^;

一つは、おやじがよく「ワインレッドの心」を歌ってたから。
刷り込み?ってやつかな。気がついたら
意味も分からぬまま歌を覚えていたw

二つ目は、玉置浩二かな。
これは、もっとあとのことになるんだけど、
おいらが10歳?いあもっとあとかな・・・
浅野温子と共演してた「コーチ!」てドラマがあって。
「鯖カレー」って知ってる?
それがもとで一発逆転したドラマw
それのエンディングでかかってた「田園」がすっごい好きで。

んで、ふたつが合わさって「安全地帯」が好きになってました。
まぁ、代表曲くらいしか知らないんだけどね・・・w
というわけで、今日は「恋の予感」です。

とりあえず、歌詞はこちら↓


「なぜ なぜ あなたは きれいになりたいの?
 その目を誰もが 見つめてくれないの?
 
 夜は気ままにあなたを躍らせるだけ
 恋の予感が ただかけぬけるだけ

 なぜ なぜ あなたは 「好きだ」と言えないの?
 届かぬ想いが 夜空に揺れたまま

 風は気まぐれ あなたを惑わせるだけ
 恋の予感が ただかけぬけるだけ

 誰かを待っても どんなに待っても あなたは今夜も

 星のあいだを さまよい流されるだけ
 夢のつづきを またみせられるだけ

 風は気まぐれ あなたを惑わせるだけ
 恋の予感が ただかけぬけるだけ」


…ん~。
ストレートですなw そして、そのとおりですな。
恋の予感なんてのぁ、よく駆け抜けるよね。
んで、確かにかけぬける「だけ」のことが多いw
まぁ気まぐれじゃなかったら、
この世の男女はもっとうまくいってるかとおもわれw
だからこそ、楽しい・・・w
 

<< 罰ゲームだけど、めちゃくちゃ楽しかったw | Home | つきのお宅訪門 ~ケントキャッスル~ >>

コメント

安地好きですか。

ど~も!お久しぶりです。
ちょくちょく遊びにきてますけどね。
さて、安全地帯が好きなんですか。
玉置さんのソロアルバムの
「ワインレッドの心」は安全地帯のセルフカバー的な
アルバムでアコースティックな感じが抜群にいいですよ。
もちろん、「恋の予感」も入ってます。
個人的には「夏の終りのハーモニー」とか
「あの頃へ」が好きです。
もし聴いたkとがなかったらレンタルでもしてみてください。
これはいいですよ。

おひさしぶりです~
おおっ
HILOVINSONさんも
安全地帯すきっぽいすね^^

そのアルバムはちょっと未チェックだった
っぽいんで、見かけたら借りてみたいなぁw

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by HPテンプレート素材集IFD
