 

はいはい~
今日はJAMですよ~っと。
初、ですなw

JAMを知ったのはこの曲からでしたな。
まぁ、つまり「るろ剣」ですね。
当時、めちゃくちゃはまりました。

「逆刃刀」「不殺」「抜刀術」「飛天御剣流」。
いろいろあったけど・・・
第1話の台詞が強烈に印象にあります。
「剣は凶器、剣術は殺人術。
 どんなお題目や奇麗事を並べても、その真実からは逃れられない。
 けれど、拙者はそんな真実よりも、薫殿の言う
 甘っちょろい戯言が好きでござるよ」だったかな。
剣の真実とは矛盾している逆刃刀。だが、
生涯不殺を貫くことを決め、戦う剣心。
うん、ホントおもしろかったわ。

っと! 全然曲のこと紹介してねー!wwwww
ええと、「そばかす」はですね、そんなるろ剣の
初代オープニングテーマでした。

「おもいでは いつもきれいだけれど
 それだけじゃおなかがすくわ」

って部分が、とっても気に入っております。
そうだよなー。思い出だけじゃ人は、
生きてくには寂しすぎるわな・・・
やっぱり、欲張らなくっちゃw

1番が終わったあたりで、
神谷道場に全員集合してる絵、大好きでした。
って、またるろ剣だしっw
 

 

<< 山崎まさよし「僕と不良と校庭で」 | Home | 結構サボってる?w >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by HPテンプレート素材集IFD
